Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 情報配信ツールについて考えてみた

情報配信ツールについて考えてみた

2024/01/13(土)
WEBのお仕事に関してはメールマガジンを数ヶ月に一度、ご縁のある本当に近い方にだけお送りしているのですが、スピリチュアルといいますか心に関するコンテンツの方でもお送りしたいと思っていました。で、体制を整えました。

いのちの花を咲かせようメールマガジン

今はLINEやSNSのDMなどチャットツールもありますからメールマガジンの時代ではないのかもしれませんが、自分のサーバーに配信システムをインストールすれば外部の動向に左右されないという安心感があるように感じます。もちろん何事もメリットとデメリットがありますから一長一短というところですが、わたしとしては管理会社に頼らず直接読者を把握できるのが魅力かなと。

各種SNSなど無料のツールはありがたく使わせてもらいつつ、一方で独自のコンテンツも充実させていけたらと思っているのですが。様子を見ながら少しずつ周知、発行していこうと思っているところです。

最後に、今回、発行するにあたりメルマガについて調べてみましたが、迷惑メールが多いせいか、昔より発行のハードルが高くなっているように感じました。そのような事情も鑑みてサーバーに付属のメール配信システムを使うことにしました。

といっても今までのものと同じですが、10数年利用しているサーバーということもあり安心感があります。機能面はやや物足りない感じもしますが、どのくらいの方が登録してくださるか今のところ未知数ですし、まずははじめてみることに。気負わず、楽しみながら発信していければと思います。

Comment Box is loading comments...