Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 週の真ん中(9/13~9/14)の傾向と幸せに過ごす鍵

週の真ん中(9/13~9/14)の傾向と幸せに過ごす鍵

2017/09/13(水)
台風が近づいているようですが、福島市、青空が広がっています。コスモスが風に揺れていました。
さて、週の真ん中、少し疲れが出てくる頃でしょうか。どのような心で過ごせばより心地よくいられか、セルフ・セラピー・カード※で、リーディングしましたので、よかったら、参考になさってください。

※チャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)が開発した48枚の心理カード

【傾向】
[ハートブレイク・恐れ・先祖代々伝わる問題]
未来への不安から、人や状況を信頼できず、ガッカリしてしまいそう。

【幸運の鍵】
[愛・セクシャリティー・信頼]
不安などのネガティヴな感情も、忌み嫌わず、これも自分の一部と認め、きっと上手くいくと信頼することで、愛情を感じる一日になりそう。

【さらに詳しい説明】
不安や恐れなどのネガティヴな感情は、一般的に、あまりよくないものとされているように思います。そのような感情を感じてはいけないと思っている方もいるかもしれません。

でも、そのような感情があるからこそ、危険を察知することができますし、より良い方向に進むことができます。

もし、未来への不安を感じたら、何か具体的な対策をとることができるでしょう。すると信頼感が生まれ、あなたが本来持っている生命力も、より強くなります。ありのままの現実を自然に受け止め、愛のある対応をしたり、自然と愛情を広げることができるでしょう。

生きていれば色々な感情がわくのが自然です。私自身、え?こんな感情があったのと、自分の中のブラックな感情に驚くこともありますが(苦笑)そういう感情をもってもいいと、私は思います。それが、心地良く生きるためのセンサーになってくれるから。感情を抑えることは、小さな自殺のようなものといったら大袈裟でしょうか。

人間なので、ポジティブもネガティヴも、もちろんそれ以外の様々な感情があるのが自然です。それをいちいちジャッジせず、あらゆる感情を持つ、一人の自分という存在を意識して進むことが、幸運の鍵となりそうです。

Comment Box is loading comments...