Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心のサプリ

心のサプリ

2019/04/10(水)
午前中は提案書の作成、午後はhtmlやCMSの設定をする予定です。制作が遅れ気味で少々、焦っています。でも、こういうときに勢いだけで頑張ろうとしても結果的にうまくいかないことが多いような。

そこで、最近の私の味方は心理家 大嶋信頼さんの本。いわゆる自己啓発本や心理学の本とは一線を画していて、突飛に思える内容も多いのですが私には効きます。心のサプリとでもいいましょうか。わだかまりがスーッと消えてラクになります。

雑念が消えるので、結果的に仕事も捗るという感じ。でも読んでからしばらくすると忘れてしまうので、読み返したりDVDを見たり、ピンときた言葉を手帳に書き留めたりしています。

今日選んだ言葉は「私の中の無限」。誰の中にも「無意識」という無限のリソースがあるのだから、それを信頼して委ねてみようというような感じかと。言葉遊びといえばそうかもしれませんけれど、それでラクに仕事が捗るならいいかなって私は思っています。
【お知らせ】
新規のWEB制作に関しましては、お盆明けより承っております。なお、これまで利用してくださってことがある方については、随時、更新作業など承っております。お気軽にご相談ください。

「参考」
4〜5月 某団体様WEBサイト完成予定
5〜6月 某企業様WEBサイト制作開始予定
6〜7月 M塗料店様WEBサイト制作開始予定
NNT様 WEBサイト モバイル対応(随時)

Comment Box is loading comments...