Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 人生にワクワクを取り戻す特効薬

人生にワクワクを取り戻す特効薬

2019/05/06(月)
私たち夫婦は、普段、別行動が多いんですね。今風にいえば個人主義という感じでしょうけど、連休中くらいは一緒に過ごそうかということで、山形県の遊佐町まで行ってきました。

二人で出かけるときは、ほぼ、私が助手席に乗るのですが、今回は、ちょっと思うところがあって私が運転することに。片道約三時間のドライブ。これが想像以上に楽しかった!

晴れた日のドライブって、気持ちがいいものですが、なんていうんでしょうか、主体的に人生を操っているかのような感覚がして(大げさ?)すごくよかった。夫は内心、退屈していたかもですが(アハ、ゴメンね)。

それでですね、運転に限らず、この「主体的に動く」って、マンネリに効くといいますか、人生にワクワクを取り戻す特効薬だなと思いました。

最近、色々と見直そうという気分が高まっていて、その一つに携帯電話があります。毎月の携帯電話料金を安くしたいということと、スマホで決済できるようにしたいということがありまして。SIMフリーで使える格安携帯も色々ありますし、スマホ決済も、PayPayとかモバイルSuicaとか乱立してますよね、どれが自分に相応しいのかしらん。

惰性で今までと同じ、お膳立てされたものに乗っかってそのままいく、というのも楽ですが、今の私は主体的に動いて変えたい気分!ということで、本日、色々、見直しと設定をする予定でした。こちらの記事(頑張れなかった人達の増加スピードが人の寿命を上回っている)を読んだこともあるかな。

ゴールデンウィーク最終日、皆さまもどうぞ良い一日を。またね。

Comment Box is loading comments...