Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 犀の角のようにただ独り歩め。

犀の角のようにただ独り歩め。

2019/10/11(金)
「犀の角(サイノツノ)のようにただ独り歩め。」という言葉がなぜか好きです。たぶん仏教用語だと思うのですが、わたし的には、自分を信じて宇宙の叡智をその角(ツノ)で受け取りながら、ひとり、力強く歩めというような意味かなと理解しています。力強く荒野を歩く一角獣は、わたしだ!という気がして、勇気づけられます。

その一角獣、最近、ユニコーンじゃないかと思うようになりました。欧州にもそういった話が残っているようですから、本当にいるのかな。真相はわかりませんが、こんな可愛い生き物がいたら、いいなと思ったりもします。

いくら「ひとり」が好きといっても、社会と無関係では生きられませんから、あたかも感度の良い角(アンテナ)があるつもりで、敏感に人の心や、社会の動きを察知しながら、進んでいきたいものです。
本日は、WEBの細々とした最終調整をしていました。IEでの表示の微妙なずれを修正したり、検索エンジン対策(metaタグを考えたり)、右下にお問い合わせボタンを固定表示したりetc.サイト制作って、やることいっぱいあるな~。こういうのはバラさない方が粋なんでしょうけど、ま、いっか。台風19号、大きいようなので、備え、万全にして過ごしましょうね。ではでは、また。

・イラストはピンタレストより拝借
でどころはこちらのサイトhttps://www.aliexpress.com/

Comment Box is loading comments...