Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自分の姿を見せること

自分の姿を見せること

2019/10/24(木)
ご準備いただいた原稿(感謝)を整理していたら、少々混乱してきて、まとめられるのだろうかという気分になってきたのですが、なんとか目途が立ってホッ。
  
モヤモヤとして漠然としたものを具体的にするのは、毎度パワーがいります。産みの苦しみといったら大袈裟かもしれませんが、道筋が見えるまでは、そんな感じ。そのようわけで、備忘録を兼ねて明日以降の工程をメモ。
  
1.CMSを使って機械的に進められる工程
2.CMS自体の追加設定が必要な工程
3.htmlの大幅な変更が必要な工程
  
あとは、不足している資料もあったので、お伺いすることも必要かな。おおまかに、この3つを進めればよいことがわかったので、あとはサクサク進むでしょう(希望的観測)。

こうして書くことは私にとって楽しみでもありますが、「自分の姿を見せること」は仕事の一部であるとも感じています。好きになってもらうこと、魅力的と感じてもらうこと、そして応援してもらえる人間になることが大切ではないかなと。実際はともかく、そこを目指したい。もちろん、つくりだすものの質(デザインの質や反応数を上げることととか)を高めることは大前提ですが、それと並行して制作者自身の価値を高める努力をすることも必要ではないかと考えています。努力と書きましたが、これはわたしにとって楽しいことです。
さて、長時間すわり仕事をしていると、あちこち凝ったり、むくんだりするので、これから体のメンテナンスに勤しみます。ストレッチをしたり、ローラーでふくらはぎをコロコロしたり(笑)あなたもおつかれさまでした。またね~。

※写真は「生き方の答えが見つかる本/ウィリアム・レーネン」より

Comment Box is loading comments...