Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 優先順位

優先順位

2019/12/05(木)
クリスマスカードを選んでいます。楽しい。時間的なこともあり、ゼロからつくることはできませんが(しませんが)、クリスマスカードも年賀状も、本来、つくるのは楽しいことのはずです。なのに、「つくらなければいけない」と思ったとたんに重苦しい気持ちになるのはなぜなんだろう・・・情報発信も同じだよね、という話【夢彩流 効果を実感するための情報発信について/動画】へアクセスできるURL(QRコード)付きクリスマスカードを、いつも利用してくださっているお客様へ優先的に送る(贈る)予定です(その他の方にもご覧いただけるように、ブログやFacebookにて来週半ばを目途にご紹介する予定でした)。

そういえば、下の妹が、学生の頃、新幹線の売り子さんのアルバイトをしていて、グリーン車から売り始めるのが決まりと言っていたのを思い出しました。ハガキを出す場合の優先順位を考えた場合も同じだな、と。いつもお声がけくださる方には、優先的に見て(観て)いただきたいので。受け取る方はそこまで考えないでしょうけれど、わたしの気持ちとしては。

ちなみに、売り子さんって歩合制らしくて、学生にもかかわらず(父の)扶養から外れるくらい売り上げを上げていたらしい。長女(わたし)からすると末っ子って世渡り上手という印象。内気な長女とは対照的で、二人の妹はどちらも社交的で、姉は、ただただスゴイなぁと、感心しておりますよ。

Comment Box is loading comments...