Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > アフターコロナの幸せとは

アフターコロナの幸せとは

2020/07/04(土)
何が幸せなのか、人によって様々でしょうけれど、おおまかに二つに分けられると思う。

ひとつは、表面的な高揚感を味わうこと。人から評価されたり、何か高価なものを身につけて脚光を浴びたり、お酒を飲んだり、恋愛を楽しんだりetc.

もうひとつは、フンワリというかジンワリ感じる幸せ感。ホッとするなぁとか、安心するなぁとか、そういう感覚。

前者は、一瞬は満たされるけれど、「だから何なの」みたいな気分になる。これはエゴの欲求なんだと思う。

わたしが求めているのは、きっと後者。マイペースで日々の暮らしや仕事を営みながら、それを楽しめたら、それだけで幸せで、それはもう叶っているなぁと。わたしはわたしで良かったのかも、といった気分に、ふとなりました。

とはいえ、自分を極めたいみたいな欲求があるので、これからは、それを深めていけたらと思っているのですが。WEB制作の仕事ともつながる、伝え方の技術や、デザインについて、それから「本当の自分」を生きるということについて、これらを組み合わせて、わたし自身が「本当の自分」を生きながら、同じような考えの方と、知識や知恵をシェアして、つながっていけたらと。

これからは、押し付けられた成功のイメージに自分を無理に合わせるということではなく、それぞれが、それぞれを生きることが本当の幸せにつながるのではと、わたしは感じています。

Comment Box is loading comments...