Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ネガティヴ感情は新しい世界への扉

ネガティヴ感情は新しい世界への扉

2020/07/09(木)
湿気が多くて、梅雨らしい天気の福島です。

さて、生きていると何かしら起こるもので、「あぁ、自分の中に、こんな感情があったのか」と驚くことがあります。この場合、ネガティブ感情。

心の奥深くに沈めて、蓋をしていた感情が、何かのきっかけで、上がってくるのですね。見たくないから蓋をしているわけで、それと向き合うのは結構ハード。

ですが、このネガティブ感情が、それを反映した現実をつくりだすと知ってからは、積極的に手放すことにしています。先日、徹底的に向き合って、ゴッソリ外れた感がありました(スッキリ)。

ときどき、ネガティブ感情を抑えようとしたり、蓋をしたりする人がいますが、せっかく表に上がってきたのですから、手放して統合する(受け止めて癒す)方が、根本的な対処になると思います。対処療法か根本治療かの違いみたいなものかな。

いまって、時代の大きな転換期ですから、心揺さぶられることが、多いかもしれません。そんなときは、その感情を手放すタイミングなのでしょう。

ネガティヴ感情を手放して浄化していくと、本当の自分が顔を出すはずです。そんなことを思いながら、日々、統合ワーク(セルフヒーリングのようなもの)に勤しんでいるのでした。

アフターコロナは、より本当の自分で生きていきたいと思っていますし、そういう方々が増えたらいいなとも思います。

Comment Box is loading comments...