Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 思いを届けるコツ

思いを届けるコツ

2020/07/25(土)
いつもご利用くださる方の、サイトの更新作業に勤しんでおりました。ある程度の裁量が与えられていると、ありがたいというか楽しいです。信頼関係ができているからこそなのかもしれません(感謝)。

どんなデザインにしたら美しくわかりやすいか、どのような情報を選べば良いのか、それをどのような画像、言葉で伝えたら良いのかetc.を考えながら一日、つくりこんでいました。

それで思ったんですが、いまってよく自分軸を大切にといわれるじゃないですか。情報を発信する場合ももちろんそうで、どれだけその情報に自分の言葉で熱量を込めるかということが大切です。

ですが、誰かに本気で伝えたいと思うなら、もう一つ大事なことがあります。それは他者視点です。伝えたい相手は、どういう人なのか、何に興味があるのか、どのような情報を選び、そして伝え方をしたら、思いが伝わるのか、そのようなことを意識しながら他者視点で情報を組み立てることが大切です。

いつもいつも、他者視点を意識するのは大変かもしれませんが、ここぞというときは、このようなことを考慮して情報を発信されると、より思いが届きやすくなると思います。

Comment Box is loading comments...