Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 大激変の時代に気を付けたいこと

大激変の時代に気を付けたいこと

2020/10/15(木)
Just the Two of Us(グローヴァー・ワシントンJr.)を聴きながら書いています。色々な人がカバーしている名曲で、わたしも大好き。

さて、ここのところPCが遅くなってきたので、メモリを増設しました。Adobe関連のソフトをこれからもっと使い込んでいきたい気持ちも高まっていたので。動画やグラフィックス関連のアプリはメモリを使いますから。

ですが、いまひとつ速くなったという実感がなく、なんなら調子が悪くなったような気さえしていました。そしたら、なんと、マウスとキーボードが壊れてしまいました。

はじめ、PC本体が壊れたのかと一瞬、焦りましたが、冷静になると、本体は動いているみたい。なので、試しにマウスとキーボードを変えてみたら、予想通り、動いてくれました(ホッ)。

なおかつ、PC本体の動きも実感できるほどに速くなりました。怪我の功名というか、雨降って地固まるというか、結果オーライです。神さま、ありがとうーー。どうも、ワイヤレスマウスとキーボードのレシーバーの調子が悪かったようで、そのせいで遅かったみたいなんですよね。

今って、大激変の時代ですが、一説によると、こういうときって電化製品にも影響が出やすいのだとか。因果関係をハッキリは説明できませんが、たしかに、そういう時期ってある気がします。私自身の経験と、お客様など周りの方々の話を照らし合わせると。電磁波とか、天体の動きも関係しているんでしょうか。詳しくはわかりませんが、とにかくバックアップだけはきちんととっておくにこしたことはありません。いつもとっていますけれど、いまいちど漏れがないか、すべて復元できるか、確認してみようと思うのでした。

Comment Box is loading comments...