Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 本質を生きる

本質を生きる

2020/11/27(金)
先月設置させていただいた投票フォームの集計結果を、まとめさせていただきました。
378票集まったということで、スゴイことだなぁと思います。わたしがいうのもおかしいかもしれませんが。

不特定多数の人が集まるSNSは、楽しくて刺激的、普段知り合えないような方々と交流できる魅力がありますが、ホームページは、特定のネタを見たいという意思をもって訪問する方々がご覧になりますから、1アクセスというか、1票というか、その重みがまるで違います。

わたしは車に疎いのですが、どうやらジーイングさんは、業界の常識や固定観念にとらわれない、「独自の発想」がファンの皆さんの心を捉えているようなんですね。

この「独自の発想」というのがポイントではないかと思います。皆それぞれ、その人にしかできない、あるいはその人だからこその才能や魅力があるはずです。だからこそみんな、顔もスタイルも、興味のある分野も違うのではないでしょうか。ならば、自分が興味のあることや分野を追求することが、本質を生きるということではないかと思います。いいかえれば、遠慮して自分を抑えたり、空気を読み過ぎて身動きが取れなくなったり、あるいは周りを見てから身の振り方を決めるのではなく、心からやりたいことを追求することです。

それが結果的に、どなたかを喜ばせることになったり、あるいは仕事での成功(わかりやすくいえば)につながるのではないでしょうか。わたしはそんな風に思っています。

Comment Box is loading comments...