Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > エネルギーを注ぐところ

エネルギーを注ぐところ

2021/04/04(日)
思いがけず、妹から塩が届きました。何やら神社のご利益のある塩だそうな。

正直なところ、人付き合いは面倒で煩わしいと思ってしまいがちです。が、楽しみや喜びをもたらしてくれるのも、また人なんですよね。塩も手紙も嬉しかったです。

とはいえ、むやみに人脈を増やそうとは思っていません。昔は異業種交流会みたいなものにも積極的に参加していましたが、あるときからやめました。

もともと静かに何かをつくったり思索したりすることが好きなので、性に合わないのです。つまり無理をしていました。そういう、心の声に反したことをすると、現実が、どんどん本当の自分からズレていく、ということに徐々に気付きました。

頭の中が騒がしくなるのに伴い、現実も雑多な、本当はしなくても良いことで占領されていく感じ、とでもいいますか。自分で、そういう現実をつくっているのですけどね。もちろん、これは私の場合でして、表に出ていくことが生き甲斐という方はそうされたらいいと思います。

そのようなこともあり、本当に大切な仕事、ご縁、それらを見極め、エネルギーを注いでいきたいと考えています。

Comment Box is loading comments...