Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > こころの解放と本質の発揮

こころの解放と本質の発揮

2021/05/06(木)
今日の福島は初夏の陽気で、暑いくらいの1日でした。お気に入りのつば広の帽子が似合う天気なので、引っ張り出して出かけました。まぁ、近所のスーパーまでですけど。しかもマスクを付けたら誰だかわからない(苦笑)いいんです、お洒落は自己満足で。

さて、今日は、これからやりたいことを書き出して、整理していました。四十数年生きてきて、エゴからの願いというのは叶わない、あるいは努力の割にさほどの結果を生まない、もしくはもっともっとという欲望に囚われてしまうということを、身を持って体験済みなので、魂の願いとでも言いましょうか、こころからの願いを厳選して書き出しました。

これまでの自分なら不可能じゃないかと思うことも、なぜか今日は実現可能な射程範囲のように思えたのです。恐らく常識や固定観念に縛られなくなってきたので、本当の自分の願いが、よりクリアにわかってきたからだと思います。そうなることが当たり前というか、全然違和感がないというか、そんな風に感じられました。

とにかくわたしはコンテンツをつくること、そして自分の意識(精神性)を高めるとともに皆んなの意識を高める(そのためのお手伝い)がしたいのです。

今って、表面的には混迷を極めているように見えます。が、これからより良い社会に転換するための移行期間で、水面下ではそれぞれに変容が起きているように思います。

具体的には、固定観念や概念を変えざるを得ないというか、これまでの常識や概念から解放されるからこそ、本来の輝きが戻ってくるのだと、わたしは感じています。

そのこころの解放、そして本来の輝きを取り戻す(もしくは、一層輝くための)お手伝いを、コンテンツ制作や情報発信などを通じてしたいのです。表現の方法は色々ありますが、これまでのWEBサイト制作の他にも動画や、わたし自身が話すといったやり方もあるでしょうか。

似たような活動をされている方は、たくさんいらっしゃいますが、わたし独自の視点でお伝えできればと。

ふわふわスピリチュアルなんて揶揄する言葉もありますが、絵に描いた餅で終わらせないように、具体的な仕組みをつくっていきたいです。今日は、そんなことを妄想していました。

Comment Box is loading comments...