Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 右脳系と左脳系のおしごと

右脳系と左脳系のおしごと

2022/06/01(水)
ここのところ断捨離を兼ねて、メルカリで本を売りに出しています。経験者には何を今さらという感じでしょうけれど、出品して売れるまでの過程や購入者との交流が楽しいのだなということに気付き、発送業務が暮らしのアクセントになりつつあります。今のところ売り上げはお小遣い程度ですが、リユースの精神がイイなと思いますし。

そして、ついでに本の中から印象に残っている箇所などをブログで紹介したらおもしろいんじゃないかと、出来る範囲でブログで発信していました。発展させて動画でも紹介したら喜んでいただけるかも、それがうまいこといったら、WEBサイトをご利用くださる方々にその知識を還元できるかしら、なんてフワッと妄想しておりました。

そのような中、先ほどWEBサイトのメンテナンス業務に関するとある作業をご依頼いただき、シャキッとしました。具体的な業務内容は控えますが、左脳フル回転といったお仕事でして、感覚重視の右脳系の仕事から、左脳型に強制的に切り替わった感じです。メルカリの発送が暮らしのアクセントなら、こちらはスパイスという感じかもしれません。きっと脳が活性化している・・はずです。関係者の皆さまに感謝。

Comment Box is loading comments...