Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > わたしにとっての宝物

わたしにとっての宝物

2023/03/06(月)
年度末に合わせてということだと思うのですが、3月末完成希望とのことでホームページ改訂のお話をいただいておりました。ご依頼と合わせて、すでに一部の原稿をご準備いただいており、ありがたい限りです。

いよいよ制作着手ということで、どんな風に進めたら良いか、某所をイメージしながら考えていたら、何だかあたたかな気持ちになりました。本当に素敵なところで、それは場の魅力と関わる方々の魅力と両方ということなのですけれど、そのような素敵なところに相応しいホームページになるように改定を進めさせていただきたいという気持ちが湧いてきて。スマートフォンに未対応でしたので、改定と合わせて対応させていただく予定です。

また、某社の英語版のサイト制作も進めさせていただいており、こちらはもう間もなく公開させていただけるかなというところで、こちらも楽しみです。一応、書き添えておきますが、英語版といっても国際事業部(たぶん)を中心に、語学に堪能な方々が原稿を考えてくださるので、わたしはあんまりわからなくても大丈夫なのです。

とはいえ、英語ができるのってやっぱりいいなと思いました。というのも、上記の案件とはまた別にここのところお仕事で実際に英語を使っている方々との接点があり、活動範囲が広がるんだなと思って。

というわけで英語を習得したい熱が高まっています。春は植物が芽吹く時期ですが、人間も自然の一部ですから、本来持っている才能や資質を開花させたいみたいな、そういう気持ちが高まる時期なのかもしれません。

こんな気持ちになるのは、わたしの場合、季節の影響に加えてお客様の影響がとても大きいです。お仕事なので、もちろん生活の糧というか収入を得るという目的はありますが、それだけではありません。

美的センスであったり、真摯にお仕事に向き合う姿勢であったり、新しいことを学んで活かすことであったり、色々ですけれど。一緒にお仕事をするということは、その方々の何かしらの美点というか、エッセンスというか、そういうものに触れるということでもあり、それがわたしにとっての宝物だと感じています。

Comment Box is loading comments...