Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 今日(9/1)の傾向とシアワセに過ごす鍵

今日(9/1)の傾向とシアワセに過ごす鍵

2017/09/01(金)
今日から9月、季節は夏から秋へ、涼しい朝です。体が秋に向けて調整している期間ともいえるでしょうか。体だけでなく、人生の切り替わりのタイミングで、新しいチャレンジをされている方もいらっしゃるように思います。そんなタイミングの方が(そうでない方も)、どのように一日を過ごすとよりハッピーに過ごせるのか、カードでリーディングしましたので、気になるニュースとともに、よろしければ、参考になさってください。


【気になるニュース】
▼台風15号 離れた地域でも注意を 小笠原諸島は影響長引くおそれ
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252538
台風が過ぎると、夏の空気が一掃されて、一気に秋が深まるのでしょうね。


▼小林麻央さん闘病ブログ、米名門大学で保存へ 海老蔵「とても感謝」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170831-00000031-flix-ent
心を大切に、強く優しく、しなやかに生きた日本人女性が、世界で注目されるのが、嬉しいです。心って見えませんが、それが、行動に表れ、たくさんの心を打つことにつながったりします。

そんな心について、セルフ・セラピー・カードのリーディングでみていきますね。

【今日一日の傾向とシアワセに過ごす鍵】
※使用しているのはチャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)のセルフ・セラピー・カード


▼本日の傾向
ここで踏ん張れば、次のステージに上がれると思うものの、役割意識や、誰かの粗(アラ)が気になってしまいそう。

▼幸せに過ごす鍵
誰かの嫌な一面が気になってしまうときは、思い切ってそれを認め、できれば受け容れてしまいましょう。また「○○ねばならない」という義務感や役割意識に縛られそうになったら、その先にある、ちょっと嬉しい未来に意識を向け、きっとうまくいくと人や状況、自分自身を信頼してみましょう。そうすることで、しなかやかに進める一日になりそう。

午前中は、断捨離、PCの中etc.午後は、WEBサイト制作の予定です。素敵な写真を送っていただいていたので、より素敵に見えるように調整いたします。あなたも、ハッピーな一日を。

Comment Box is loading comments...