打ち合わせを終えてホッと一息。求人に焦点を当てたサイトに改訂したいとのご依頼があり、デザインの案など一緒に見ていただきながらお話ししてきました。
求人に焦点を当てるということは、つまり人にフォーカスするということで、人物の写真は苦手だなぁと密かに苦心していたのですが(サイトのクオリティって写真にかなり左右されるので)ご相談?したところ、
同席されていた若いWEB担当の女性、仮にHさんとします、そのHさんが「わたし、撮りたいです」と志願され(スゴイ)お願いすることになりました。肩の荷が降りたわ。
もしわたしが同じ立場なら、まず間違いなく立候補はしないだろうなぁと感心してしまいました(もちろんこれは賛辞です)。
人は皆違うので、自然な自分でいることでパズルのピースがハマるように、それぞれが適材適所に配置され、全体として調和がとれるのでしょう、きっと。
おかげさまで和やかな雰囲気の中、お話しできましたので、そのような社風というか空気を表現できたらと思うのでした。
さて、戻って制作中のサイトのコーディングに勤しみますか。遅れ気味なのですが(ウウッ・・)使いやすさや見やすさなどにも心を配りながら丁寧に進めます。
ではでは、また。最後までお読みくださり、ありがとうございます。