Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > いのちの循環

いのちの循環

2023/10/30(月)
つい今ほど「庭の椿が種をつけた」とのことで、母がやや興奮気味に電話をくれました。父方の祖父が約40年前に10センチほどの椿の苗木をプレゼントしてくれたそうで、それが40年経ってはじめて種をつけたんですって。
で、折しも?今日はわたしの誕生日(あ、お祝いのメッセージなどは結構ですからね、形式的な挨拶は好みませんので)。いのちの循環ということを椿の種から連想したということでした。

ガーデニングが好きな母らしいエピソードだなぁと思いましたし「いのちの循環」という言葉に感じ入りました。

とはいえ、わたしには子供がいませんが、DNAだけじゃなくて、循環って何にでもあてはまると思うんですよね。例えば息を吸って吐くこともそうですし、コーヒーショップのお姉さんからこんなイラスト入りのおしぼりを手渡されたら笑顔になってしまう、みたいなことも一つの循環かと。
ちなみにお姉さん、美人なのに気さくで、いちいちときめいております(笑)

それは置いておいて、椿の話から「循環」について考えさせられました。

皆さんはどんな一日でしたでしょうか。朝晩冷え込む日もありますから、ご自愛くださいね。ではでは、また〜。

Comment Box is loading comments...