Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 今日(9/4)の傾向とシアワセに過ごす鍵

今日(9/4)の傾向とシアワセに過ごす鍵

2017/09/04(月)
※チャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)のセルフ・セラピー・カード

【傾向】
未来に対する不安から頑張るものの、一人で頑張り過ぎてしまい、何をやっても無意味だなぁと感じてしまいそう。

【幸せに過ごすための鍵】
生きていると、色々な感情が生まれ、その中にはネガティブな感情もポジティブな感情もあることでしょう。それを、いちいちジャッジせず、どの感情も自分の感情なのだと、ありのままの、まるごとの自分を認めて肯定してみましょう。

すると、あなたが元々もつ生命力が高まり、才能を発揮しやすくなります。あなたがやってみたいこと、できることにトライし、それを周りの人たちとシェアすることを選択してみましょう。そうするとことで、無意味感の先にある道が見えてきそう。

福島市、今日もいい天気のようです。私、ヘンな時間に起きてしまい、あきらめてそれから起きているのですが、おかげで?久しぶりに日の出を見ました。太陽の光は、心のモヤモヤを消してくれる力があるように思います。せっかく早く起きたので、これから早朝ウォーキングにいこうかと。あなたも、一日、元気にね。

Comment Box is loading comments...