Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > タイヤ交換とインナーチャイルドの話

タイヤ交換とインナーチャイルドの話

2023/12/08(金)
今年は例年より暖かいものの、そろそろ変えたほうが安心、ということでタイヤ交換に来てました。

さすがにこの時期、みんな考えることは同じようで、1時間半待ちと言われましたが、出直すのも面倒なのでお願いすることに。で、その間近くのスタバで一服中。

さて、待っている間に、浮かんだことがあるのでシェアしますね。最近気づいたことについて。

やることが重なって焦っているときなど、つい自分に対して厳しくなりますが、そういうときは、近所の子供がぐずる声やそれを叱りつける大人の声が聞こえるのに対して、ゆとりがあるときは、明るく楽しい子供の声が聞こえて来るんです。不思議なんですけど。

で、厳しめモードを続けていると、明らかに理不尽と感じることがおこりがち。インナーチャイルドなんて言う人もいますが、自分の中の内なる子ども(あるいはハイアーマインドや神聖な自己等など)との関係性が現実に反映されるのかと。

自分の意識が現実を創るって、そういうことなんだと、わかりかけてきたように感じます。

師走に入って、忙しく過ごされている方も多いのでしょうか。内側の調和を取りながら、心穏やかに過ごせますように。ではでは、また。

Comment Box is loading comments...