Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 散歩中のできごと

散歩中のできごと

2023/12/09(土)
こちらは朝からいいお天気で、吾妻山の稜線がハッキリ見えていました。

あんまり綺麗なので、夢中になって写真を撮っていたら、通りすがりの60〜70くらいのおばさんが「本当に綺麗な景色だね〜」と笑顔で声をかけてくれました。
最近、おばさま方に声をかけられる率、高し。同性同士の気安さなのか、年齢を重ねるほど女性はフレンドリーになっていくのかわかりませんが、声をかけられると嬉しいものです。

椿(山茶花?)も今が花期なのでしょうか、綺麗に咲いていました。
原稿や連絡待ちが重なり、ここのところ時間に余裕があリます。そういうときに普段できないこと(自分のサイトに手を加える等)すればよいものをつい楽な方に流れてしまい、のんびり散歩したり本を読んだりしているわたしって。

それはそれで知識が増えたり、情操面が育まれたり、あるいはより健康になったりするのかもしれませんが(本当か?)。気負い過ぎず、ちょうどいい在り方を見つけていけたらと思います。

そして気づけば今日は土曜日なのですね。明日にかけて連休という方もいらっしゃるのでしょうか。どうぞ良い週末をお過ごしください。

Comment Box is loading comments...