Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 一ヶ月の振り返りと輪廻、そして転生のこと等など

一ヶ月の振り返りと輪廻、そして転生のこと等など

2024/01/31(水)
早いもので今日で一月も最後です。年が明けてからすでに一ヶ月も経つなんて、早すぎるーー!こんな感じで2024 年も過ぎていくんでしょうね。

一月も最終日ということで、夜は一ヶ月の振り返りと、これからやりたいことを整理しようかと思ってました。油断していると、あっという間に婆さんになってしまいそう、、、というより寿命が来てしまうので。

仏教等でいわれる輪廻転生をわりと本気で信じているんですけど(師匠によると厳密には輪廻と転生は違うらしいんですが)一説によればやり残したことがあると、つまり悔いが残っているともう一回この地球に生まれてくるとかこないとか。今のこの地球って結構ハードモードよね。

真相はともかく、とにかくやりたいことをやり尽くして最期に「あぁ、満足!」と思いながらあの世に行けたら幸せだろうなぁと思います。

精神世界や意識に興味があるので、ついそういう話題になりがちなのですが、、、リアルでは事務仕事に勤しんでおりましたよ。皆さんはどんな一日を過ごされているのでしょうか。寒い日が続きますので、元気にお過ごしくださいね。ではでは、また〜。

Comment Box is loading comments...