Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > サイト内検索の設置など

サイト内検索の設置など

2024/02/13(火)
検索機能を追加したいとのお問合せをいただき、googleのサイト内検索を試しに自分のサイトに実装してみました。そしたら、今は広告がデフォルトで入らないのですね。以前は非営利団体のみ広告を非表示にすることが可能で、その手続きにかなり手間が掛かった記憶があるので、キツネにつままれたような気分。設置が楽なのは助かりますが、もう少し検証が必要かもしれません。google以外の検索機能も視野に入れて調べてみようと思います。

某社より、サイトを一部改訂したいとのことで、その一つにサイト内検索についてのお問い合わせがありました。何でも、本社を来月移転されるとのことで、その節目に打診をいただいたように思います。

国内外に50カ所以上事業所がある会社さんということで、ご依頼いただけること自体、まぁビックリという感じなのですが。東日本大震災の後、復興支援の一環として当方にご依頼いただいたと伺っておりました。そのようなわけで、彼此10年弱のお付き合いでしょうか、ありがたいですね。心から感謝。

[業務連絡]
某社のTさま、上記の件を含め、もう少し検証して明日以降改めてご連絡させていただきます。



Comment Box is loading comments...