Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 魔法使い現る(笑)

魔法使い現る(笑)

2024/02/17(土)
頭の中に、こうしたい!というイメージがあって、そこに向かってつくり込んでいるんですが、なかなかたどり着かないので、、一旦小休止。あったかい紅茶を持参してプチドライブ&散歩。ちなみに紅茶はアールグレイが好きです。
で、ちょっとした気付きがあったので、息抜きを兼ねてシェアしますね。

これは、わたしの中でパターン化しつつあることで毎度反省するんですが、自分で自分を急かしているときに限って、目の前に信じられないくらい遅い車が現れるんです。

これは、行動が遅いという不甲斐なさやもどかしさといった重たい波動(感覚)をその車に投影しているということ。

つまり、目の前に遅い車が現れるという現実を創造したということ。なのでその重たい波動(遅くてイライラするという感覚)を手放しました。すると車が目の前から消えたのです!(その遅い車両が右折しました)。

わたしって魔法使いかも(笑)ていうか、わたしに限らず本来皆んな魔法使いなんですけどね。それには意識の使い方をマスターすることが大事だなぁと反省することしきりです。詳しいメカニズムなどは量子物理学に譲るとして、、

自分が常に何を考えどういう感覚でいるかに注意を払うことが必要ねと、改めて思うのでした。

Comment Box is loading comments...