Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなた本来の力を発揮するには

あなた本来の力を発揮するには

2017/09/08(金)
百合の花が、どんどん咲きました。それで、「ねぇ、ねぇ、私たち、綺麗でしょう~」といわれた気がしたので「すっごく綺麗だよ~」と返しておきました(笑)
あたり前ですけど、花は自己否定したり、思い悩んだりしませんよね。どうして私は、カスミソウのような控えめで楚々とした美しさが足りないのかとか、きっと思っていないと思います。

でも人間は違うかもしれません。ときに、どうして自分はコレが出来ないのかとか、どうしてこんなに食いしん坊なのとか、思い悩むことがあるように思います。

私自身、なぜか自己否定が抜けず、ありのままの自分を肯定できないことが多々、あるのですよね。なんて不器用で生きにくいのだろうと(汗)無理に肯定しなくてもいいという意見もあるでしょうけど、やはり肯定できた方がラクだと思います。自分の中の密かな葛藤がなくなりますから。おのずと力が発揮しやすくなるかと。

それでアレコレ読んだり、講座を受講したりしては、試行錯誤するわけですが、その中から、この考え方は良いなと思ったものについて、このブログで皆さんとシェアしていきます。おもにセルフ・セラピー・カード※を使ったものが多くなるかと。

※アメリカの心理学博士が開発した48枚の心理カード

同じように感じている方、あるいは日々の暮らしに疲弊している方の、少しでも助けになったら嬉しいです。

さてと、これからWEBサイトのラフを考えます。なぜか、ラフは手書きの方がいいんですよね。一部変更というか、内容を加えたいと、ご希望をいただいていたので。
そして、まだ白紙(苦笑)商品やショップの価値を伝えるために、どのように表現したらよいか。サイトを閲覧される方が、どういう心理で、また、どういう流れでご覧になるか、オーナーや協力されている方々が、どんな思いで商品を開発して、どんな思いで使っていただきたいと思っているか、そんなことを想像しながらラフを考えます。私、何を隠そう妄想族なので、こういうの得意なんです。生きにくいとかいっているわりに、ここは自信満々なのね(笑)