Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 予定調和をあえて崩す

予定調和をあえて崩す

2024/03/03(日)
少し風は強いもののこちらは朝から良い天気。おとなしくPCの前で仕事しようかと思っていたものの、出かけたくなり岳温泉までドライブ。先日、海に行ったので今日は山へ。福島、海も山もあって良いところだわ。
はじめはドライブだけのつもりでしたが、たまたま岳温泉で手作りマルシェが開催されていることを知り、立ち寄ってみました。

そしたら、ちょうど欲しいと思っていた大ぶりのイヤリングがあるじゃないですか。可愛い❤(笑)上品で感じの良い方がご自分で作ったアクセサリーを販売していらして、「使ってくださいね」と笑顔で手渡されたときは、何だかあたたかな気持ちになりました。
そして、せっかく来たので近くのチーズケーキ屋さん風花にも立ち寄ってみたら、以前はなかった図書室が新設されているじゃないですか。

自分では手に取らないようなジャンルの本がたくさんあり、大いに刺激を受けました。
基本的に家で過ごすのが好きなのですが、たまにいつも行かないようなところに行くと刺激があって良いものですね。予定調和をあえて崩すと、普段使わないような脳の部位が活性化するというか。

何やら理屈っぽいことを言っていますが、良い気分転換になりました。

Comment Box is loading comments...