Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自分の強みを知って活かす

自分の強みを知って活かす

2024/03/08(金)
午前中、左脳フル回転で仕事をしていたので(おかげさまで一段落ついてホッ)、午後は右脳を使うべく、まずはブログを書き、そしてストレングス・ファインダーのレポートを分析しようと意気込んでいます(今のところは)。どちらかだけに偏ると、何だかツマンナイみたいになってしまうので。
レポートは本に付属しているウェブテストの結果で、自分の強み(トップ5の資質)を教えてくれるものです。

日本には謙遜が美徳といった文化がありますけど、事実をありのままに認識して活かすことは大切じゃないでしょうか。

特に今は時代の変革期。よりよい社会にシフトするためにも、一人ひとりが持てる力を最大限に発揮していく必要があるように思います。そのためには、わたしなんかと遠慮している場合ではないかと。

これは、つい引っ込み思案になりそうな自分への戒めでもあります。油断していると「はにかみ屋さん」(←誰だよ/笑)みたいになってしまうので。

そんなことを鼻息も荒く?!考えながら一服中です。皆さんも、それぞれに充実した時間が過ごせますように。ではでは、またねー。

Comment Box is loading comments...