Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 週のはじまり(9/11~9/12)の傾向と幸せの鍵

週のはじまり(9/11~9/12)の傾向と幸せの鍵

2017/09/11(月)
週のはじまり月曜日、何となく憂鬱という方もいらっしゃるのでしょうか。私は、特に憂鬱とは感じていなかったのですが、今朝ほど、ウォーキング中、鳥の糞が頭に落ちてきまして・・・憂鬱といいますか、相当ガッカリしましたが、もしやこれは、運が付いたということではないか!と半ば無理やり思い込むことにしました(笑)食事中の方、ゴメンナサイ。

さて、そんな一週間のはじまり(本日午後~明日にかけて)、どんな風に過ごせばより心地よくいられるか、セルフ・セラピー・カードでリーディングしましたので、もしピンとくる考え方がありましたら、参考になさってください。

【引いたカード】
[ネガティブカード]
試練・無意味感・期待

[ポジティブカード]
喜び・ヴィジョン・自由

【傾向】
ここで頑張れば次のステップにいけるのだからと、アレコレ挑戦してみるものの、そんなことをしても、どうせ意味がないのではないかという気分に陥りそう。

【幸せの鍵】
喜びの方を向いて進もうと覚悟を決めると、大きなもの(神さまとか宇宙とか、仏様とか呼び方は色々ですが)とつながりやすくなり、あなた本来の力が発揮しやすくなります。すると望む方に楽に進めるでしょう。

【より詳しい説明】
わかりやすいにように私の例をあげてみますね。私は今、これまでたくさんの方に利用していただいているWEB制作に加えて、軸になる仕事を増やしたいと思っていまして、その一つが、このセルフ・セラピー・カードのリーディングです。どのような方法が良いか、模索中で、アレコレ試すものの、期待してしまうと、期待が外れたときにガッカリしてしまうのですよね(苦笑)こんなことをやっても、意味ないんじゃないかなって気分になったりして。

でも、いちいち期待して、期待通りにいかなかったからって自分を責めたり、落ち込んだりするのは、ハッキリいって疲れます。ならば、どのような結果になろうとも、喜びの方を向いて進むと覚悟を決める。実際、こうしてブログを書くことも、純粋に好きだし、楽しいのですよね。ならばそれでいいじゃないかと。そうすると、迷いから解放されて、心が自由になります。覚悟が決まるとシャキッとして、本来の力が発揮しやすくなり、望む方に進むことができます。

そんな感じで、週のはじまりは、喜びの方を向いて進むと覚悟を決めることが、幸せの鍵となりそうです。「喜び」のカードは「願望成就」の意味もあるので、嬉しさとか楽しさとか、喜びにつながるものに意識を向けながら進むことで、願いも叶いやすくなるでしょう。

Comment Box is loading comments...