Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 週の真ん中(9/12~9/13)の傾向と幸せに過ごす鍵

週の真ん中(9/12~9/13)の傾向と幸せに過ごす鍵

2017/09/12(火)
週の真ん中(9/12~9/13)は、自分の中の小さな願いも無視せず、大切にすることで、流れに乗れそうです。

※セルフ・セラピー・カード(アメリカの心理学博士が開発して48枚の心理カード)でリーディングしました。

【引いたカード】
ネガティブカード
暗いストーリー・期待・罪悪感

ポジティブカード
真実・自由・流れ

【傾向】
罪悪感からアレコレやってみるものの、きっと上手くいかないだろうというような、ネガティブな思いに囚われそう。

【幸せに過ごす鍵】
義務感や役割意識からではなく、あなた本来のやりたいという気持ちやワクワクにしたがって進むと覚悟を決めることで、流れに乗れるでしょう。

【さらに詳しい説明】
誰しも、社会の中で担っている役割や、やらなければいけないことがありますよね。役割を果たそうとすることも大切ですが、義務感や、やらなければという思いが強すぎると、あなたが本来持っている才能が生かせず、生きる喜びを感じることができなくなってしまいます。

アレをやらなければ、コレをやらなければ、と自分を追い立てるばかりでは、本来自分が何をしたかったのか、何をしたら喜びを感じるのか、わからなくなってしまうのも当然といえば当然かもしれません。ほんの小さなことでも良いので、コレをしてみたいという、自分の中の小さな願いを無視しないことが大切です。例えば、目の前にやらなければいけないことがあるとしても、何となくモヤモヤするので体を動かしたいと感じるなら、実際に動かしてみることです。

すると、意外なほどにスッキリして、そのあとの仕事が捗るかもしれません。そのように、自分の中の小さな願いを大切にすると覚悟を決めることが、週の真ん中、流れに乗る鍵となるでしょう。


Comment Box is loading comments...