Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 9/14~9/15の傾向と幸せに過ごす鍵

9/14~9/15の傾向と幸せに過ごす鍵

2017/09/14(木)
福島市、朝のうち少し雲がありましたが、晴れて気持ちの良い天気になってきました。今日を乗り切れば週末お楽しみ、という方も多いのでしょうか。そんな9/14~9/15の傾向と幸せの鍵をセルフ・セラピー・カード※でリーディングしましたので、よろしければ参考になさってください。

【引いたカード】
[ネガティブカード]
個人の神話・執着・ハートブレイク

[ポジティブカード]
選択・真実・豊かさ
※チャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)が開発した48枚の心理カード、セルフ・セラピー・カードを使用


【傾向】
本来の自分のままではイケナイというような思い込みに囚われすぎると、ガッカリしてしまいそう。

【幸せの鍵】
本来の自分を生きようと選択することで豊かさが受け取れるでしょう。

【より詳しい説明】
社会から刷り込まれた価値観や、これまでの経験で培ってきた、その人なりの価値観ってあると思います。社会的な価値観と、自分のやりたいことが合っていれば、問題ないですが、違うのに、無理に合わせようとすると、苦しくなります。これは当然といえば、当然ですよね。

例えば、一般的には外交的なことが良いとされていると思います。私もたまには、華やかな場に顔を出して、お酒をいただきながら(お酒の力をかりると、舌が滑らかになるので/笑)情報交換するのも好きですが、頻繁だと疲れてしまうんですよね(苦笑)昔は、外に出ていかないとお仕事ができないと思い込んでいましたが、今はインターネットがあります。私はこのようなことができる、とか、私はこんな人間ですということを、表現する場がたくさんありますから、無理をして外に出る必要はないわけです。もちろん、それが好きな人はそうすればいいと思います。

そんな感じで、本来の自分の資質を大切にして、やりたいこと、やりたくないことを尊重する道を選ぶことで、豊かさが受け取れる、そんな日になりそうです。

Comment Box is loading comments...