Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 9/15~9/16の傾向と幸せに過ごす鍵

9/15~9/16の傾向と幸せに過ごす鍵

2017/09/15(金)
朝からアラートにドキッとしました。前回はスマホの電源をOFFにしており鳴らなかったので、今回、人並みになれたような気がするのはおかしいでしょうか(苦笑)由々しきことなんですけどね。さて、本日午後から明日にかけての傾向と幸せに過ごす鍵について、カード※でリーディングしましたので、よかったら参考になさってください。
※チャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)が開発した48枚の心理カード、セルフ・セラピー・カードを使用


【傾向】
自分を不自由にする思い込みに執着すると、誰かの欠点が気になってしまうかも。

【幸せの鍵】
自分を不自由にする思い込みを解放すると、何か大きなものとつながり、豊かさが受け取れそう。


【より詳しい説明】
知らず知らず自分を不自由にしている思い込みってあります。ありませんか?私の場合は、もっと効率的に進めなければいけないとか、誰かに認められなければいけないとか(苦笑)

効率的に進めるのは、その方が気持ちが良いからのはずなのに、効率的に進めることが目的のようになって、自分を責めてしまっては本末転倒です。誰かに認められたいのも、よくいわれることですが自分で自分を認めていない証拠のようなもので、承認されることが目的になると、これまた苦しいです。そして困ったことに、自分を厳しく責めていると、誰かにもその厳しさを要求してしまうのですよね(涙)

ですから、これまで執着していたそのような思い込み(効率的でなければいけない、認められなければいけない、そうじゃない自分は価値がないetc.)から自分を解放して、伸びやかな気持ちで自分の力を少しでも世の中に役立てようと意識してみたいと思います。

そんな感じで、あなたを不自由にする思い込みがあるなら、それから自分を解放して、あなたを通して、何か良い影響(楽しさとか明るさとか何でもよいので)を周りの人たちに広げようと意識することで、精神的にも物質的にも豊かさを受けとれる、そんな日になりそうです。