新しいサービスをはじめられるのにあたり、ホームページを改訂したいとのことで、先日お話を伺ったのですが、本日はそれを元に、ご提案書を作成しておりました。
はじめ、その際に自分で書いたメモを見返したものの、暗号のようで何が書いてあるのかわからず一瞬焦りましたけれど(そういうこと、ありませんか?!)スマホにボイスメモを録音していたことを思い出し、聞いてみました。そうしましたら、鮮明に録音されていて胸を撫で下ろしました。
文明の利器はありがたいですね。ボイスメモごときで今どき文明の利器というほどではないかもしれませんが。リモートの際は録画もできますし、いい時代です。
とはいえ、大切なのは中身かもしれません。何を録音したのか、そこにどのような思いが込められているかということでしょうか。利用してくださる方はリピーターが多いこともあり、お仕事をさせていただく機会が増えるほど、お人柄や背景がわかってくる気がします。
もちろん、全てがわかる訳ではありませんし、あくまでわたしから見た印象ですが。そのようなことがわかるほど、力になれるものを提供させていただきたいという思いが強くなります。力み過ぎることなく、心身のバランスを取りながら喜んでいただけるものを制作していきたいです。