Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 親から子へ~伝統行事を大切にして日本文化を受け継ごう

親から子へ~伝統行事を大切にして日本文化を受け継ごう

2017/11/03(金)
なんだか固いタイトルですが(苦笑)、ふと気が付けば、今日は文化の日、ということで文化の日にふさわしい話題をご紹介しますね。

小さなお子さんや、お孫さんがいらっしゃる方は、身近な話題かもしれませんが、子供さんの行事って、色々ありますね。【お宮参りや、お喰い初め、七五三】etc.

お子さんの健やかな成長を、ご家族、皆で願うって素敵なことだと思います。それでですが、このような風習を大切にすることは、すなわち日本文化を受け継ぐことにつながると、そんなようなことを仰っている方がいらっしゃいました。

ベビードレスを中心に、お子さんのシルク製品を扱っておられる方なんですけどね、大切なお子様のさまざまな節目(行事)に、そういったベビードレスや肌着など、愛用いただくことで日本文化を受け継ぐお手伝いが出来れば嬉しいと、概ね、そんなような感じのことを仰っていて、なるほどなぁと。

日本文化といわれると、なんだか堅苦しいかもしれませんが、単純に、お子さんの成長を願って、思いを寄せることって素敵なことだと思います。その時に、ご家族のあたたかな思いに相応しい、素敵なドレスや肌着や、そういったものがあると、なお良いのではないでしょうか。

こちらのWEBサイトにて、もう見ているだけでウットリするような、シルクのドレスや、シルク製品がご覧いただけます。ご縁をいただいて、シルキーウブ(株)さんのWEBサイトを制作させていただきました。
▼シルクの子供服や雑貨などを扱う通販ショップうぶ
http://www.silkyubu.com/


そして、こんなメッセージも頂戴しました。嬉しいなぁ。感激して涙がでました(ウルウル)ご縁に感謝ですね。

小さなお子さんがいらっしゃる方はもちろんですが、そうでない方も、ぜひ、ご覧ください。シルク雑貨やシルクパック(女性は嬉しいでしょ?笑)もありますから、ぜひとも。

Comment Box is loading comments...