Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 心地よい風を感じよう

心地よい風を感じよう

2017/11/10(金)
ここのところ新しいことをしたい気分が盛り上がっています。それで、仕事用の動画をつくろうとトライすることにしました。といっても、はじめてですし、私本人が話している様子ですから、きっと素朴なものになるに違いないのですが、内弁慶の私にとっては大きな一歩。

なんていうんでしょうか。頭の中で考えるだけだと「できるのかな」とか「反応が薄かったら格好悪いな」とか、「逆にダサいっていわれたらイヤだな」とか、不安が先立ちますけど(ていうかそもそも、そんなに注目されていないですね/笑)実際に動いてみると、その不安が吹き飛んだ気がします。

やったことがないことって、単純に新鮮で楽しいですし、未知のモノに向かっていく感覚ってワクワクします。自分の周りに心地よい風が起こって不安を吹き飛ばしてくれる感じ。

でも、新しいことにトライするのって、不安や自信の無さ、人に遠慮する気持ちが大きいと、なかなか難しかったりするかもしれません。そういう方は、優しい方だと思うんですよ、私を含め(笑)もし、そういう方がおられたら、一緒に、セルフ・セラピー・カード※で心を見つめてみましょう。

あなたが一歩を踏み出すと、きっと周りに心地よい風が吹くと思うんです。その風があなたを、そして私を(笑)今よりさらに良いところに連れて行ってくれるでしょう(^_-)-☆

※チャックスペザーノ博士(アメリカの心理学博士)が開発した48枚の心理カード、セルフ・セラピー・カードで、リーディングしました。チャック博士は、ベトナム戦争で心に傷を追った兵士の、メンタルケアに携わり、効果を上げた実績があります。カードには、そんな心理学のエッセンスが、盛り込まれています。
ちょっとした気づきで、気持ちがグッとラクになることってありませんか?

▼あなたが選んだ3枚の心理カードを読み解き「問題解決」につながる癒しの言葉をお届けします。
KOKORO SITE