Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 無意識の心の働き

無意識の心の働き

2017/11/19(日)
更新に行く途中、事故りそうになりました(汗)免許センターにはこの道で合っているのかしらとか、間に合うかしらなんて考えながら運転していたら、車を見落としたんです。更新する直前に事故ったらシャレにならないですよね。

で、こちらに非があるのはその通りなんですけど、信じられないほどヒステリックなオバさん(私じゃないよ/笑)に、ネチネチ怒られました。

スピリチュアルの世界では、こういう人が現れるのは、自分で自分を責めているからだ、なんてよく言います。これも無くは無いですけど、もしかしたら、自分を非力で被害者のような立場だと無意識に思っているからかもと感じました。オバさんからしたら、自分が被害者と思ってるでしょうけど(苦笑)

最近、「復讐」というカード(セルフ・セラピー・ガード)をよく引くので。復讐だなんで、恐ろしい言葉ですが、これは自分を被害者のような立場に置くことで、復讐しようとする無意識の心の働きを表しています。ドキッとしますが、気づいたら、違う方に気持ちを向けられますよね。

というか、まずは安全運転を心掛けることですな・・・ハイ。

▼KOKORO SITE
https://kokorosite.onotakako.com
あなたが今、問題を抱えているなら、その問題は、あなた自身も気づいていない「心の働き」が関係しているかもしれません。そんな見えないけれど確かにある「心の働き」を、心理カードを使って読み解きます。