Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > WEBサイトを営業ツールとして使う

WEBサイトを営業ツールとして使う

2017/11/25(土)
お客様よりご紹介いただいて、WEB制作を検討されている方のところへ、お邪魔してきました。ご夫婦で一緒にお仕事されているとのことで、いいなぁと思いました。ないものねだりでしょうか(苦笑)。WEBを制作させていただく度に、新しい世界を垣間見れる気がして、良い刺激になっています。

そして、お話を伺いながら思ったのは、WEBサイトを営業ツールとして活用したいという強い思いを抱いていらっしゃることです。これって当たり前のように思われるかもしれませんが、そうではありません。

ある程度の規模の会社さんですと、WEBサイトを会社案内をするためのパンフレット的な使い方をしたいという方も、おられますので。

どちらが良い悪いということではありません。その方のご希望に合ったWEBサイトが最適なのだと、私は思います。

ですが、営業ツールとして使いたいと言われたならば、燃えてしまいます(笑)おっとりしているなどと言われることが多いこの私の中に、そんな野望があったのだろうかと、自分でも驚きますが、きっと私の中の「男性性」が疼くのでしょう(爆)誰の中にも、男性性と女性性があり、どちらの要素も必要です。ですが仕事をしている時は、男性性が優位になっていることが多いように思います。

とはいえ、ガツガツと勢いがありすぎるのも問題かもしれませんね。女性ならではの柔らかさとでもいいますか、そんなものを忘れずに、まずは楽しみながら企画書とデザインの案をつくろうと思っているところです。


Comment Box is loading comments...