Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > WEBサイトの未来

WEBサイトの未来

2017/12/07(木)
注文していた本が届きました。
HTMLやCSSの知識はあるのですが、制作スピードをあげて、より反応につながりやすい、「魅力が伝わるコンテンツづくり」に時間を充てたいのです。
  
複雑なシステムが必要なWEBサイトもあるでしょうけれど、簡単な更新システムがあれば十分というケースも少なくないように思います。そういう場合、こちらのMUSEが使えないか、試してみたいと思いまして。
  
一般の方も簡単に使えるWEB制作システムが、どんどん開発されてきています。ですから、いずれコードの記述がいらなくなる日も来るのではないかという気もします。そうなると、「どのように魅せるか」ということが、より大切になってきます。人それぞれ、つくり手の個性が出るところなのかなと。
  
とはいえ、本が届いたところで、まだ1ぺージも読んでおりませんが、千里の道も一歩から(汗)今は、ラーニング動画もありますから(すごい時代ですよね)並行して、勉強していきます。少しでも、質の良いサイト(デザイン、反応、使いやすさetc.の面で)を、なるべく早い期間で提供したいと考えています。

Comment Box is loading comments...