本日1月19日は新月です。加えて、月星座が山羊座から水瓶座へ移り、なおかつ冥王星が接近しているのだそうです。冥王星は「破壊と再生」を司る星。水瓶座は斬新さをもたらし、従来の仕組みや既存の枠を超えて、画期的なものを編み出していくパワーを宿す星座なのだとか。
新月は計画を立てたり、新しいことを始めるのにふさわしい日。そこに冥王星や水瓶座の力までもが加わるとなると、より一層リセット、つまり再起動の運気が強まりそうです。個人レベルでも社会全体を見ても、「破壊と再生」の動きはすでに始まっているように感じますが、これからさらに加速していく⋯ということなのかもしれません。
そのような運気の波に乗る方法はさまざま考えられますが、新しいテクノロジーを仕事や暮らしに取り入れる、というのも一つの選択肢です。わたし自身、気になっていたAIエージェントを試してみようかと考えていました。
AIとひとことで言いましても、実際にはさまざまな形態があります。わたしは対話がもともと苦ではない⋯というより、どちらかというと好んでしたいと思うことが多いため、ChatGPTやGeminiといった対話型AIは、仕事においても暮らしにおいても欠かせない存在になりました。
一方で、いちいち質問文を考えたり、対話を重ねたりすることに、億劫さを感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方に向けて、業務に無理なく取り入れていただける「AI記事作成支援ツール」をご提供しています。
また、ツールだけでなく、「人の手」を借りながら進めたいという方に向けて、「Web編集室」というサービスもご用意しています。
星々が革命的な動きを後押しする今、業務に新たな動きを加え、仕事に革命を起こす⋯というのはいかがでしょうか。ご興味のある方は、下記より詳細をご覧ください。
▶
AI記事作成支援ツールブログやホームページに掲載する文章を作成するためのツールです。効率化はもちろん、より良く伝えるという観点からもご活用いただけます。
▶
WEB編集室ツールだけでなく、「人の手」を借りながら進めたいという方向けの編集サービスです。
[補足]
ちなみにこちらの文章は、原文を自分で書き、それを元に、温度感やわたし「らしさ」を損なわないよう留意しながら、AIに推敲してもらっています。機械が書いた冷たい文章⋯という感じはしませんよね?!効率化重視、表現重視など、ご希望に応じてさまざまな使い方が可能です。