Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 好きな人とつながって共に発展する方法

好きな人とつながって共に発展する方法

2017/12/14(木)
先ほど、老舗の某菓子店で買い物したのですが、それはもうサービスの鏡という対応で本当に気持ちよく買い物が出来ました。お菓子ひとつ買うだけなのに、そんなにしてくれてアリガトウという感じ。コーヒーまでご馳走になってしまった。

それでその後、ちょっと用事があって創業間もない会社さんへお邪魔したんですが、そちらでもコーヒーをご馳走になったんですね。そんな風に書くと、私、お茶飲みばっかりしてるみたいですが(苦笑)、そちらはそちらで、老舗のお店とはまた違う、これから発展するぞという、勢いのある雰囲気を感じて、いいなと思いました。

何が言いたいのかというと、その人らしさ、その店らしさ、みたいなものが伝わってくるとき、人はそれに惹きつけられるんじゃないかってことです。

私の場合でいうなら「ありのままの今の私は、こんなことが出来ますよ、こんな人間ですよ」ということを、WEBサイトなどで発信しているんですが、そうすると何が起きるかというと、「え、この私でいいんですか?」というビックリするような依頼が舞い込むことがあるわけです。しがない田舎のWEBデザイナーに。本人が驚くような依頼が何度かありました。そして、何より嬉しいのは、等身大の、この私が良いと言ってくれる方とつながれることです。

これは特別なことではないと思うんですね。等身大の、ありのままの自分を表現すると、その自分に合った波長の人とつながりやすくなる、私はそんな風に考えています。どうせなら自分を買ってくれる人、好意を持ってくれる人とつながりたいですよね。その方が断然、仕事がしやすいですし、ストレスなくお付き合いが出来ます。

今は、個人でも無料で発信できるツールが色々ありますから自分らしさ、その店らしさのようなものを発信されると、波長の合う人とのご縁ができて、お仕事にプラスではないでしょうか。ご自分でもできますが、もし自分ではどんな情報を発信したらよいかわからないという方は、WEBサイトの制作という形で、一緒に表現方法を考えます。私、個人でやっておりますので、とにかく早くとスピードを求める方には向きませんが、じっくり納得がいくものをつくりたい方には良いかと。よろしければ、どうぞ。

Comment Box is loading comments...