Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 売上につながるデザインの秘密

売上につながるデザインの秘密

2018/01/14(日)
私としては当たり前のことなのですが、もしかしたら他所様からしたら当り前じゃないかもしれないと思ったのでデザインのことについて書いてみますね。

WEBデザインというと、表面的に美しく見えるようにする作業工程のように思われる方が多いように思います。間違いではありませんし、実際にそれが専門の方もいらっしゃいます。一朝一夕にできるものではありませんが、私がWEBデザインというとき、それは表面的なものだけではなく中身についても含みます。

では、中身とは何かということですが、かいつまんでいうと、望んでいる結果に結びつけるためには、どのような内容をどのようなレイアウトで掲載したら良いのか。そのWEBサイトを閲覧している方の気持ちになって、逆の立場から想像しながら、全体の構成を組み立てることです。

WEBサイトを営業ツールとして活用するためには、これがとても大切。こういったことを考慮しながら、ご自分で原稿をつくりたいという方も、中にはいらっしゃって素晴らしい原稿を準備される方もおられますが、これまでの私の経験からすると、少数派。そこで、ご希望の方がおられましたら(というか大抵は)、上記のようなことを考慮しながら、伺ったお話と想像力(創造力?)を使ってサイト構成を組み立てながらデザイン(!)します。

私は美しいものを創ることも含め、表現することが好きなので、ご商売に対する想いをアツく語っていただければ(アツ苦しくなくてもよいですが/笑)、望まれている結果(大抵は営業目的、売上に貢献するようなetc.ですよね)につなげるには、どうしたら良いのか考えながら、デザインいたします。他にもSEOとか、まあ色々な知識や技術が必要ですが、核になる一番大切なのはこれかと。

ご自分でWEBサイトを制作される方も今は少なくありませんよね。まずは集客や営業に特化したい場合、そういったことを考慮しながら、つくられると望む結果につながりやすくなるのではないでしょうか。

さて、福島市、今日もとても良い天気。どんと祭って、確か今日までですよね。お札などを地元の神社に持参して、お参りしてこようと思っておりますよ。ではね、あなたも良い一日を。

Comment Box is loading comments...