Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 今の状態に気付いて、よりよく過ごすには

今の状態に気付いて、よりよく過ごすには

2018/02/05(月)
今の状態に気付いて、より良く過ごすヒントがわかるので、セルフ・セラピー・カード※をときどき引いています。それで、たまっている領収書を記帳して、新しいサイトの初期設定をして合間に煮物をつくってetc.という、あまり余裕がない気分のときにカードを引いたら「役割」が出ました。

「役割」は役割意識にはまっていることを表しているカード。自分本来の純真無垢な願いや、その人本来の魂の望みとでもいうか、そういうものを表しているのが、背後で泣いている女性。なので、私本来の望みというかやりたいことが、おざなりになっているのだなと、ピンときました。

そしてさらに引いたカードが「恵まれた才能」。「ねばならない」と義務感に囚われ過ぎることなく、もう少しゆったりした気持ちになることで、本来のやりたいことができるし、それをすることが誰かの役に立つ、そんな風に解釈できます。

で、領収書の記帳が気になるところですが(苦笑)、まずは「やりたい(伝えたい)」と思った、このネタをアップすることにしました。

真面目な人ほど(私も含め/笑)、目の前のことをこなすことに一所懸命になって、その人本来の良さが無くなってしまいがち。あぁ、自分もそうかなと思う方がいらっしゃいましたら、少し力を抜くと、あなた本来の良さが、より活きてくるかもしれませんね。どうぞ良い一日を。

※セルフ・セラピー・カードとは、アメリカの心理学博士チャック博士が開発した48枚の心理カード。チャック博士は、ベトナム戦争で心に傷を追った兵士の、メンタルケアに携わり、効果を上げた実績があります

※Valuの優待にセルフ・セラピー・カードリーディング for 問題解決を追加しました。よかったらどうぞ(小野貴子のValuを購入いただき、お好きなカードを専用の画面で選んでいただくと、私、小野が読み解いた、あなたオリジナルのメッセージが届きます)。