Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > より良いサイトをつるくために

より良いサイトをつるくために

2018/02/08(木)
こちらの記事、CSS Grid Layout を極める!(基礎編)、すごくわかりやすかったです。おかげでCSS Grid Layoutの概要がわかりました。

新しいサイトを制作させていただくとき、今は、どんなつくり方が主流なのかなとリサーチするのですが、これからはCSS Grid Layoutが普及しそうな予感。これまでの制作方法が一次元レイアウトでCSS Grid Layoutは二次元レイアウトっていうのも、面白いなと。

スピリチュアルの世界で、次元上昇なんて言葉を聴くことがありますが、WEBの世界にも次元があるのですね。流行っているのかしら。

IEとEdgeでスムーズに利用できないかもという記事もチラホラ見るので、気になりますが、試してみて大丈夫な時は、実際のサイト制作に導入しようと思います。

制作者以外の方にとっては??という感じかもしれませんが、よりスムーズに制作する方法についての内容でした。なるべく手間を掛けずに、意図した通りのサイトを制作するための方法といったらよいでしょうか。そうすれば、コンテンツの中身をより良くするためにエネルギーを注げます。

明日は、レスポンシブデザインにする場合の方法など、もう少し突っ込んだ内容について調べて実際に試してみる予定です。