Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > なるべく早く上位表示するには

なるべく早く上位表示するには

2018/02/13(火)
WEBサイトを開設される方は、皆さんそうでしょうけど、つくったからには意図した方(意図したキーワードで検索された方)に見てほしいですよね。

様々な方が様々な方法を提唱されていることと思いますが、あぁ、もっと早く気が付けばよかったなという私なりの方法を一つ、ご紹介しますね。

それは、ドメインを早めに取得して、中身が出来ていなくても(!)まず準備中などのページをアップしてしまうことです。

とあるサイトを制作させていただいたとき、諸事情あって、まずは準備中の案内を出してしまいましょう、ということになったんです。記載する内容は準備中であることと、titleタグ、metaタグくらい(ご存知ない方は、検索してみてくださいね。これにヒットして欲しいキーワードを含めることが肝心)。

それで、いざ完成したので正式にアップしましょうとなったとき、検索エンジンで検索してみると、あら不思議、すでにヒットするではありませんか(そのときは準備期間が数ヶ月ほどでした)。考えてみたら、あたりまえですよね。あたりまえですが、経験してはじめて気が付きました。

そのようなわけで、本日はドメインを取得したり、準備中のページをアップしたり(制作させていただいているWEBサイト/準備中)仮のサーバーに制作中のサイトをアップしたりしておりました。

そして、仕事部屋には花桃を飾りました。可愛いでしょう?(笑)外にはまだ雪が残っていますが、春が近づいているんだなと感じます。