Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなたの魅力が広がる伝え方のコツ

あなたの魅力が広がる伝え方のコツ

2018/03/19(月)
本日はCMS(Content Management System/ご自身でWEBサイトを管理できるシステム)にデータを入れ込みしていました。その作業をしながら、あ、もしかしてこういうことをご存知ない方が意外に多いのかしらと思うことがありましたので、「伝え方のコツ」と題して、貴子流(笑)のコツをお伝えしますね。ご自身で何か情報を発信する際の、参考にしていただければ嬉しいです。

1.写真が大事

まずは、写真がものすごく大事です。人は直観的に視界に入るものから多く情報を得ています。私は、写真撮影に対して苦手意識があるので(苦笑)ついつい怠けてしまうのですが、これは本当に大事。無意識に何気なく撮るのと、意識して美しく撮ろうと思うのとでは、写真の出来が違うはずです。

2.写真にあったタイトルも重要

もう一つは、写真に合ったタイトルが必要です。写真が大事なのは間違いないのですが、写真だけでは、やはり伝えたいことの半分も伝わらないのですね。ですから写真に合った、タイトルが必要なのです。タイトルというより、短い文章といってもいいと思います。コピーなんて言う人もいますね。コピーライターなんて職業もあるくらいですから、技術やセンスが必要ですが、でもそういうことが必要なのだとわかっていれば、意識してできますよね?
あとは文章とかレイアウトとか、細かいことを上げればきりがありませんが、この二つを知っているだけで、あなたの情報発信力がグンと上がるのは間違いありません!伝え方のコツを知っていただくことで、あなたの魅力が、どんどん広がることを願っています。

Comment Box is loading comments...