Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 夢彩図流あなたのファンが増える情報発信術

夢彩図流あなたのファンが増える情報発信術

2018/04/17(火)
諸事情あって、午後は撃沈していました(涙)詳しくは省きますが、どうしてこの方は、私の話を遮ってまで、一方的に自分の意見を押し付けるのだろうと思うことがありまして。腹も立ちましたけど、何より私が蔑ろにされたようで悲しかったんです。

そこで、どうしてこんなことが起こったのか内観してみました。よく自分が自分にしていることを、人にもされるなんて言いますが、それだなと思いあたりました。本当の私は、表現することが大好きなのに、そんなことをしている場合かと、ここのところ、自分で自分を抑えつけているようなところがあったので。

なぜ、こんな格好悪いことをわざわざ晒しているかというと、リアルな私の姿を知っていただくことで、親しみを感じていただけるかもしれないということ、もう一つはあなたが情報発信する際、何かしら取り入れていただけることがあるかもしれないと思うからです。

今は、情報があふれています。ですから、非の打ち所の無いような綺麗すぎる情報は、興味をもってもらいにくいのですね。少なくても私はそうです。良い話だけど、どこかつまらない。そんななかで、より興味を持ってみてもらえるのはリアルな情報、そして「らしさ」がわかるような情報です。

とはいえ、遊んでいる風に思われてしまう情報ではネタとしても、お仕事上もよろしくないかもしれません。ならば、何かお仕事に関連する情報を発信する際、そのお仕事をされたときの気持ちを付け加えてみてはいかがでしょうか。

苦労したのか否か、完成して嬉しいのかetc.人は、陰と陽二つの要素が文章に混ざっていると、心が揺さぶられるなんてことも言われます。そこまで計算しなくても、何かしらの発信をする際は、【事実に感情を加える】ことで、あなたの魅力が際立ち、ビジネスをする上でも選んでいただく理由になると私は考えています。

あなたらしい情報を発信することで、あなたのファンがますます増えること請け合いです。上手に、そして楽しみながら発信していきたいものですね。

Comment Box is loading comments...