Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 自己表現が幸運を引き寄せる

自己表現が幸運を引き寄せる

2018/04/28(土)
今日から長期休暇という方も多いのでしょうか。お天気も良くて、いいですね。私はというと、事務処理と温活、打ち合わせ、定例の更新作業を経てブログを書いています。つまり、いつも通りです(笑)

なんなんでしょう、みんなが休んでいるときに働いていると思うと、劣等感に陥りそうになるのは私だけでしょうか。自己否定がだいぶなくなってきたと思うのですが、時々、顔を出します。

でも、ちょっと考えてみればわかるのですが、みんな違うのが当たり前なんですよね。だから、無駄に自己否定する必要もないかなと。

こんなときに思い出す言葉があります。好きなエッセイスト田宮陽子さんが書いておられた【私は「ステキな変わり者」だと認めます!】という言葉。素敵と、自分で自分にいってしまうのです。いいでしょ?(笑)私、この言葉に、かなり救われています。

いつでも自分を認めて肯定してあげることが、大切なのかなと。自分が満たされていると愛があふれて、他所様のことも考えられるようになりますから。

こんなことを書くと、お仕事に何のメリットもないように思われそうですが、私という人間を知っていただくことが、共感してくださる方を引き寄せ、それが間接的にお仕事にもつながると、私は考えています。

ではでは、あなたもよいGWを。またね!

Comment Box is loading comments...