Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > 価値を伝えるホームページ制作の秘密

価値を伝えるホームページ制作の秘密

2018/04/30(月)
意図したキーワード(検索して欲しいキーワード、もしくは検索されるであろうキーワード)で上位に表示されるようにするには、条件などにもよりますが、基本を守ればわりと簡単です。

そして被リンクを増やせば、意外にあっさり上位に表示され、更新(追加や編集)をし続ければ、上位表示を維持することができます。

全部は書ききれませんが、私が特に重要だと思うのは、見出しタグ(htmlコード)です。より重要なタグ(titleタグ、h1~6タグといわれる見出しタグ)に重要なキーワードを入れ込んでいきます。h2までが重要でそれ以外は、あまり重要視されないという方もいますが、私は出来ることは、出来るだけやりたいので、入れ込んでしまいます。表からはわからない部分ですし、しつこくなることもないかなと。

その他にもmetaタグとかimgタグとか、リンクタグとか色々ありますが、見出しタグは構造上、あとで変えるのが困難なので、はじめが肝心だと感じています。

あまりテクニックに走りすぎるのは好きではありませんが、出来る範囲でそれらを活用することも大切なのかなと。

例えば、どんなに心が美しい人がいたとしても、まずは関心を持ってもらえるような立ち居振る舞いができなければ心の美しさは伝わりませんよね。立ち居振る舞い(アイタタ・・・という感じですが/汗)サイト制作も同じことが言えると思うんですよね。どんなに中身が素晴らしくても、検索してもらい、ヒットしなければ、その価値は伝わりません。SNSとか紹介とか他にもあるでしょうけど、大部分は。

なので、ご自分でhtmlコードを変更できる方はそのあたりを見直したり、もしくはサイト管理者に相談されると、より多くの方に見ていただきやすくなるかと。

ゴールデンウィーク、どこかにお出かけされている方も多いのでしょうか。お天気も良くて行楽日和ですね。私はといえば、普段とあまり変わりませんが、気負わずデザイン(レイアウト/上記のコードを考慮しつつ・・・)を考えておりましたよ。あなたも、ハッピーに過ごせますように。またね。

Comment Box is loading comments...