Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > WEBサイトの制作工程など

WEBサイトの制作工程など

2018/05/01(火)
ひとまず元になるページのデザイン案ができました。ホッ。(まだ制作途中なのでボカシていますが)それにちなんで、WEBサイトの制作工程などについて書きました。もし、ご興味のある方がいましたら。
  

----------------------------------------------------------------------
  

人によって色々でしょうけど、私は、はじめにデザインをつくり込んで、それからhtmlをつくる方法でつくることが多いです。その方が、いろいろ気が付けて目的に合ったものをつくりこめるので。
  

バナー画像の一つまで妥協せずにつくり込んだので、どこから見ても気持ちいい!です。自画自賛ですが(笑)これはデザイン上のモノなので、PC、スマホで、この見た目を再現することは、また別な工程なのですが、ひとまず。(厳密にいうと、スマホではデザインが変わります)。
  

業務案内的な内容だけでなく、オーナーのキャラクターなども含めて伝わるようにすると、より選んでいただきやすくなるのではと、ご提案させていただきました。
  

ご縁があって、お声がけいただきましたので、少しでもお仕事のプラスになるように(つまり普通は集客のお役に立つようにということですよね)、心を込めて制作させていただいています。

Comment Box is loading comments...