Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > あなた流の情報発信をするために

あなた流の情報発信をするために

2018/05/17(木)
WEBサイトをつくることが好きです。表面的に美しいものをつくることもつくることももちろん好きですが、望む結果につなげるための構成や流れを考えることも含めて好きですし、実際に、そのような効果につながるWEBサイトをつくれると自負しています。営業ツールとして活用している方もおられます。

ですが、ただひきこもってWEBサイトを制作してばかりいたら、私がつくるもの(提供させていただくもの)の価値も、私自身の価値もなかなか伝わらないように思います。現状維持では衰退に向かってしまいますよね、やっぱり。なので、自分で自分の価値を高める取り組みをしながら、他所様のお役にも立てたら良いなと。

とはいえ、WEBサイトを新規に制作しながら、すでに制作された方向けにWEBサイトの維持管理や事務処理なども並行してやるのは、かなりの時間と労力が必要です。

マネジメントが得意ではないので、基本、一人でやっており、この体制を崩す気はないので、それで価値を高めるとなると、やっぱりインターネットを活用することかなと。基本的なところに戻りますが。ちなみに、ひきこもっているいることに関しては苦にならず、むしろ性に合っています。ひきこもれ/吉本隆明が愛読書(笑)

皆さまのお役に立てる情報を発信するために、これからは写真や動画などにも挑戦していこうかなと。具体的にはまだ決めていませんが、私なりの見方やビジネスのお役に立てる情報発信の方法などについて、お伝えできればと漠然と考えていました。

私に限らず、誰かがやっていることや言っていることを鵜呑みにしないで、自分で考え自分流にアレンジすることって、結構大切なことじゃないでしょうか。人がイイといっても、心から腑に落ちたことじゃないと、行動が伴いませんし、たとえ行動しても心からの幸せを感じられないと思う。あなた流の情報発信をするために、お役に立てる取組をしていきたいなと。そんなことを考えました。

写真は、ドメイン更新に関する資料など。事務処理というのは意外と時間が掛かるものですよね。やることがあるのはありがたいことですけど。

Comment Box is loading comments...